横浜線沿線民。E233系6000番台好き。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

大阪へ。戻ってきて試運転も。

こんばんは。先日卒業旅行で大阪へ行ってきました。
行きはムーンライトながらを使いましたが、まぁ夕方に力尽きましたね。
京都の鉄道博物館でどうなるかと思いました...笑

IMG_5862
IMG_5862 posted by (C)あず鉄
終電間近の大阪駅にて103系LA3編成をバルブしました。
ホームドア輸送に使用されしばらく運用から外れていた様子ですが、たまたま難波から戻るときに乗車電でやってきたのでラッキーだった感じです。

続行には新型車両の323系LS02編成が。
IMG_5877
IMG_5877 posted by (C)あず鉄
323系にも乗ることができましたが、やはり3ドアロングシートは混雑時に乗降しずらいような印象を持ちました。
インバーターの音がどっかで聞いたことあるなー。という印象で、後々考えたら京急で近頃導入が進んだフルSiCのあの音でしたね。
京阪に乗ったときも銀の東洋といい、なんとなく京急って西日本の車両と同じ音を奏でるので親近感があります。


IMG_6506
IMG_6506 posted by (C)あず鉄
こちらに戻ってからはE233系2000番台のJ-TREC出場試運転を撮影しました。
マト19編成となったようです。

先週、工場内を試運転・入れ替えを行う様子を外から眺めてきたばかりでしたので、想像より早い出場に驚きました。
都営新宿線の増備車と並んで留置されていたので、撮影が可能な環境であれば撮ってきたかったですね...。


4月より、何かと忙しくなりそうですので、更新が乏しくなりますが、今後ともよろしくお願いいたします。
2017-03-29 : てつどう! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

東北へ!

3/6~9で東北地方へ同好会最後の合宿へいってきました。
一部ですが、撮影してきたものを記しておこうと思います。

IMG_3607
IMG_3607 posted by (C)あず鉄
当てもなく岩切駅で利府方面行きの列車を待っていると初日にも撮影したナナゴが!
エンド交換、チキとの連結作業をじっくりと観察することができました。

IMG_3649
IMG_3649 posted by (C)あず鉄
編成組成後。

その後陸前山王付近の撮影地で金太郎貨物を撮ることに。
IMG_3741
IMG_3741 posted by (C)あず鉄
そのはずがいきなり719系のハンドル訓練が!!

IMG_3801
IMG_3801 posted by (C)あず鉄
IMG_3851
IMG_3851 posted by (C)あず鉄
天気にも恵まれかっこよく撮らせていただきました!
IMG_3867
IMG_3867 posted by (C)あず鉄
横浜生まれのHB-E210系
加減速時がE233系3000番台みたいな音を出すんですね。

IMG_3897
IMG_3897 posted by (C)あず鉄
さらにはナナゴが戻ってきました(笑)


最終日は石巻線へ。
IMG_4199
IMG_4199 posted by (C)あず鉄
日中にDE10牽引の貨物列車が多く設定されています。
IMG_4268
IMG_4268 posted by (C)あず鉄
IMG_4222
IMG_4222 posted by (C)あず鉄
IMG_4364
IMG_4364 posted by (C)あず鉄
最後もDE10を撮って関東に帰ってきました。

明日からは関西へ行ってきます(笑)
2017-03-19 : てつどう! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

MueTrain 再び東海道線へ

こんにちは。
昨日、209系MueTrainが10日の試運転に引き続き、東海道線・国府津まで試運転を1往復行いました。

IMG_2977
IMG_2977 posted by (C)あず鉄
試9873M 209系Mue train
新子安にて

復路は逆光ながら追いかけてみることにしました。
IMG_3040
IMG_3040 posted by (C)あず鉄
試9872M
まずは保土ヶ谷にて

横浜での停車時間を活かして川崎でも撮影しました。
IMG_3124
IMG_3124 posted by (C)あず鉄

何のための試運転なのかよく分からないですが、新型車両でも導入するとなると伊豆方面の特急車両ということでしょうか...
なぞが深まるばかりですね。

3月に入ったということで、前半は東北地方、後半には関西方面へ旅行へ出かけてきますので、そこでも鉄分を十分に補給してきたいと思っております。
2017-03-01 : てつどう! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

E231系500番台 A540編成 NN出場

こんばんは。
今日は長野総合車両センターから出場したE231系500番台三鷹車の出場回送を撮影しに行ってきました。
IMG_2672
IMG_2672 posted by (C)あず鉄

大月-猿橋にて。
中央本線内の強風の影響を受け1時間近く遅れてやってきました。
雨も降る中でコンディションは悪かったですが、先頭の水しぶきに萌えました。閉廷!!!!

中央線を走る・元、山手線の・総武線を撮れたので満足です。
(っしかしいまだに黄色のこの顔は見慣れませんね...)

E231系500番台 トウ545編成
E231系500番台 トウ545編成 posted by (C)あず鉄
本家も撮っておきましょう。


それでは!!
2017-02-20 : てつどう! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

検査明けのカラシを撮りに

こんにちは。
昨日カラシを撮りにいけなかったで、早起きで撮影しに新鶴見界隈へ行ってきました。

IMG_2274
IMG_2274 posted by (C)あず鉄
3074レからスタートです。
EF64 1013も検査明けなようで、なかなかきれいな状態で上ってきました。

IMG_2347
IMG_2347 posted by (C)あず鉄
5086レ EF65 2089
元・広島更新機が帰ってきました。
蛍光灯カバーが目立ちますね。
サービス?なのかわかりませんが、砂をまいてくれました(笑)

IMG_2376
IMG_2376 posted by (C)あず鉄
そして153レ EF65 2127です。
川崎タ→梶ヶ谷タの短い区間を走る列車で、南武支線から転線してきます。
IMG_2388
IMG_2388 posted by (C)あず鉄
うん!!きれいですね!!
積載も良く満足です。

IMG_2417
IMG_2417 posted by (C)あず鉄
唯一のカラシ貫通扉の機関車として今後も期待です。

これにて撤収しました。


また鮮度落ちですが、2/15に撮影したドクターイエローもアップしておきます。
IMG_2265
IMG_2265 posted by (C)あず鉄
小田原-新横浜にて
回送だったようです。目撃どおり上ってきました。

IMG_2257
IMG_2257 posted by (C)あず鉄
700系はC編成を撮っておきたいですね...


以上です!
2017-02-18 : てつどう! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

あず鉄

Author:あず鉄
訪問ありがとうございます。

あず鉄です。

Twitterはコチラ
https://twitter.com/azu_ts


主に鉄道撮影記です。
趣味:鉄道(撮影・乗り・模型)、野球(横浜DeNA)、アニメ鑑賞



撮影画像はフォト蔵に投稿していますので、記事で紹介していないものはこちらでご覧ください。

撮影機材:
Canon EOS 7D (2015.1~)
Canon EOS Kiss X3 (~2014.12)
EF-S55-250mm F4-5.6 IS
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
EF70-200mm F4L USM
EXTENDER EF1.4XⅡ



模型等はスマホ(iPhone5)で撮影してます。

地元路線:横浜線,京浜東北線,東海道線,横須賀線,京浜急行電鉄
よく行く路線:横浜線(地元)、東海道線など


声優の竹達彩奈さんがめっちゃ好きです。


Tetsudo.comとリンク組んでます。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村/
にほんブログ村
↑クリックお願いいたします。

リンクの際はこちらのリンクバーナーもご使用ください。
ご一報いただければこちらからもリンク設定させていただきます。




鉄道模型もやったりしてます。
201系中心に関東の通勤型電車とEF64-1000ばっかり集めています。



コメント待ってます(*^^)v
↓これに9400足してください・・・。

現在の閲覧者数:









ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
