横浜線沿線民。E233系6000番台好き。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

臨時特急 あずさ を撮る!(2011年撮り収め)

どうも!
今日は一般型特急車両で運転されている"あずさ"77号と81号の撮影に行ってきました。
臨時あずさ81号
臨時あずさ81号 posted by (C)あず鉄☆
長野総合車両センター所属183・189系N101編成 あずさ81号
豊田-八王子間にて。

今日は沿線にて撮影してきました!
この区間といえばS字カーブの撮影地のほうが有名だと思うんですが、冬場で陰がキツそうなのと、
6連を撮っても微妙な予感しかしなかったので、そのS字カーブの手前の踏切にて撮影しました。
何故か77号の写真がフォト蔵にアップされないので、割愛します。

IMG_2869
IMG_2869 posted by (C)あず鉄☆
!?八王子方面に向かう東京行きとは...
きっと八王子折り返しなんでしょうw

IMG_2882
IMG_2882 posted by (C)あず鉄☆
桃貨物も来ました。
81レだったかな?
新鶴のEF210運用があったなんて知りませんでした...。

IMG_2875
IMG_2875 posted by (C)あず鉄☆
下り列車と被って後打ちしかできなかった山スカ115系。

IMG_2859
IMG_2859 posted by (C)あず鉄☆
スーパーあずさ
まさかSあずさ2連発で来るとは思ってもいませんでしたね~。


今日はせっかく豊田まで行ったので、豊田車両センターも見学してきました。
IMG_2842
IMG_2842 posted by (C)あず鉄☆
NT5編成が疎開中だったのでなかなか面白い並びです。
湘南色とスカ色の並びがまたイイ!

そして長期留置中のクハ201-1
クハ201-1
クハ201-1 posted by (C)あず鉄☆
JR東日本にたった1両残っている201系です。
塗装が結構落ちてきてますね...。

クハ201-1
クハ201-1 posted by (C)あず鉄☆
各駅停車 中野 行き!!!


うれしいですね~~。


以上をもって2011年の撮り鉄終了であります!!

2012年もどうぞよろしくおねがいします。

あず鉄。
2011-12-30 : てつどう! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

あず鉄

Author:あず鉄
訪問ありがとうございます。

あず鉄です。

Twitterはコチラ
https://twitter.com/azu_ts


主に鉄道撮影記です。
趣味:鉄道(撮影・乗り・模型)、野球(横浜DeNA)、アニメ鑑賞



撮影画像はフォト蔵に投稿していますので、記事で紹介していないものはこちらでご覧ください。

撮影機材:
Canon EOS 7D (2015.1~)
Canon EOS Kiss X3 (~2014.12)
EF-S55-250mm F4-5.6 IS
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
EF70-200mm F4L USM
EXTENDER EF1.4XⅡ



模型等はスマホ(iPhone5)で撮影してます。

地元路線:横浜線,京浜東北線,東海道線,横須賀線,京浜急行電鉄
よく行く路線:横浜線(地元)、東海道線など


声優の竹達彩奈さんがめっちゃ好きです。


Tetsudo.comとリンク組んでます。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村/
にほんブログ村
↑クリックお願いいたします。

リンクの際はこちらのリンクバーナーもご使用ください。
ご一報いただければこちらからもリンク設定させていただきます。




鉄道模型もやったりしてます。
201系中心に関東の通勤型電車とEF64-1000ばっかり集めています。



コメント待ってます(*^^)v
↓これに9400足してください・・・。

現在の閲覧者数:









ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
