横浜線沿線民。E233系6000番台好き。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

エクステンダー導入!

こんばんは。
来週4日から2日間、家族で関西行く予定が入っていたので今日は前から欲しかったキャノンのエクステンダー
を買いに出かけてきました。

まぁSSの乗り継ぎをあえて新川崎にしまして、来るまで貨物撮影。
IMG_4059
IMG_4059 posted by (C)あず鉄
遅3071レ?
出ました1072号機...。
だったら1119号機が撮りたいですわ。
1119は新鶴で片パンで暇してました。

IMG_4076
IMG_4076 posted by (C)あず鉄
EF64-1008 4074レ

でSSが来たので新宿→中野の経路で某中古カメラ店へ行ってみたところ
CanonのテレコンがX2しかないじゃないか!!
1.4XでⅡ以上が欲しかったのであきらめて秋葉原へ。

せっかくアキバに行ったわけですし、ラジオ会館付近などを適当に散策してから前もって調べておいた
中古カメラ店(プリントするなら専門店カメラのキ○ムラ)に立ち寄りまして


じゃん!!!
エクステンダー
エクステンダー posted by (C)あず鉄
買ってきましたー!!
状態は新品同様レベル、付属品の欠品も無しだったので文句なしです。
お値段は3万円を超えてましたけど、なんかのキャンペーンで10%OFFになって2万円台になったのでこれまた文句なし!
エクステンダー取り付け
エクステンダー取り付け posted by (C)あず鉄
EF70-200 F4L USMに取り付けてみるとこんな感じ。
結構重くなった印象ですけど、280mmまで望遠できるようになったのは大きいです。


店員さんに"早いうちに試し撮りして状態の確認してください"なんて言われたので帰りにさっそく撮ってみましたが
IMG_4099
IMG_4099 posted by (C)あず鉄
絞り値などに若干影響出るみたいですけど、まったく気になりませんでした。

まぁ明日も気晴らしがてら練習できればいいなと思ってます。


あとは3日発大阪行き日本海がウヤらないでくれることを祈る!!
じゃなかったらきたぐに大幅遅れとか...


せっかく行くので撮りたいです...

では。
2012-01-28 : てつどう! : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

あず鉄

Author:あず鉄
訪問ありがとうございます。

あず鉄です。

Twitterはコチラ
https://twitter.com/azu_ts


主に鉄道撮影記です。
趣味:鉄道(撮影・乗り・模型)、野球(横浜DeNA)、アニメ鑑賞



撮影画像はフォト蔵に投稿していますので、記事で紹介していないものはこちらでご覧ください。

撮影機材:
Canon EOS 7D (2015.1~)
Canon EOS Kiss X3 (~2014.12)
EF-S55-250mm F4-5.6 IS
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
EF70-200mm F4L USM
EXTENDER EF1.4XⅡ



模型等はスマホ(iPhone5)で撮影してます。

地元路線:横浜線,京浜東北線,東海道線,横須賀線,京浜急行電鉄
よく行く路線:横浜線(地元)、東海道線など


声優の竹達彩奈さんがめっちゃ好きです。


Tetsudo.comとリンク組んでます。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村/
にほんブログ村
↑クリックお願いいたします。

リンクの際はこちらのリンクバーナーもご使用ください。
ご一報いただければこちらからもリンク設定させていただきます。




鉄道模型もやったりしてます。
201系中心に関東の通勤型電車とEF64-1000ばっかり集めています。



コメント待ってます(*^^)v
↓これに9400足してください・・・。

現在の閲覧者数:









ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
