横浜線沿線民。E233系6000番台好き。

OM一般公開と埼京線試運転

こんばんは。
お久しぶりっていう感じもしますね(笑)

今日は大宮総合車両センターの一般公開に行った後、埼京線内で行われているE233系7000番台の試運転の撮影をしてきました。

EF60 510・EF65 1115
EF60 510・EF65 1115 posted by (C)あず鉄
機関車の展示はEF60 510やEF65 1115を始め、EF81-133などありましたが
個人的に気に入ったのはやはりPF1115でした。

EF65 1115
EF65 1115 posted by (C)あず鉄
前半の部は"富士・はやぶさ"、後半の部は"出雲"のヘットマークが装着されたようです。
富士はやぶさの牽引機でPFが代走したこともあったので、とてもかっこよく思えました。

EF64 1049
EF64 1049 posted by (C)あず鉄
そして何より驚いたのが全検で入場中のEF64 1049号機!
なんと入場前と同じ広島更新色が再塗装されていたんです!

運転席窓の枠が未塗装だったり、車体色がもともとの広島更新色よりも濃いような感じがしたりと
気になってる個所が数か所ありますが、出場の際にどうなって出てくるのか楽しみです。



大宮を離脱後、埼京線へ。
埼京線E233系7000番台 試運転
埼京線E233系7000番台 試運転 posted by (C)あず鉄
試9271K 南与野にて
ハエ101編成だったのでLED止めてみました。(SS:1/125)

ハエ104編成以降の1/400で撮影してもLEDが切れないという編成の試運転も撮影したいです。



本日のところは以上になります。


それでは、サリュ~!
2013-05-25 : てつどう! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

あず鉄

Author:あず鉄
訪問ありがとうございます。

あず鉄です。

Twitterはコチラ
https://twitter.com/azu_ts


主に鉄道撮影記です。
趣味:鉄道(撮影・乗り・模型)、野球(横浜DeNA)、アニメ鑑賞



撮影画像はフォト蔵に投稿していますので、記事で紹介していないものはこちらでご覧ください。

撮影機材:
Canon EOS 7D (2015.1~)
Canon EOS Kiss X3 (~2014.12)
EF-S55-250mm F4-5.6 IS
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
EF70-200mm F4L USM
EXTENDER EF1.4XⅡ



模型等はスマホ(iPhone5)で撮影してます。

地元路線:横浜線,京浜東北線,東海道線,横須賀線,京浜急行電鉄
よく行く路線:横浜線(地元)、東海道線など


声優の竹達彩奈さんがめっちゃ好きです。


Tetsudo.comとリンク組んでます。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村/
にほんブログ村
↑クリックお願いいたします。

リンクの際はこちらのリンクバーナーもご使用ください。
ご一報いただければこちらからもリンク設定させていただきます。




鉄道模型もやったりしてます。
201系中心に関東の通勤型電車とEF64-1000ばっかり集めています。



コメント待ってます(*^^)v
↓これに9400足してください・・・。

現在の閲覧者数:









ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR