横浜線沿線民。E233系6000番台好き。

都電荒川線 リバイバル塗装車を撮る

こんばんは。昨日、都電荒川線の撮影をしてきました。
都電荒川線 7030号 7001号あかおび
都電荒川線 7030号 7001号あかおび posted by (C)あず鉄
王子駅に着くと、すぐにあかおび塗装になったばかりの7001号がお出迎え。
この後早稲田からの折り返し荒川車庫前行きで入庫してしまいました。

都電荒川線 7001号・7022号
都電荒川線 7001号・7022号 posted by (C)あず鉄
荒川車庫を訪れてみると、そこにはリバイバルカラーの7001号と7022号が並んで留置されていました!!

あかおび塗装の7000形はなんとなく嘘くさい塗装に思えますが、それぞれ1両ずつのリバイバル塗装車の奇跡的な並びを見られたのでうれしかったです。


IMG_9886
IMG_9886 posted by (C)あず鉄
お次は鬼子母神前にて。この頃には7001号、7022号ともに運用入りしてくれました。
都電雑司ヶ谷を出て急坂を下った後、鬼子母神前に向けて急坂を上ってくる様子を1枚。
夕方の都電、東京の下町という感じがして和みますね。

IMG_9900
IMG_9900 posted by (C)あず鉄
レトロ車の9001号もやってきました。

IMG_9946
IMG_9946 posted by (C)あず鉄
7001号。明るめの黄色に赤帯という塗装で、なんとなく京急のデトみたいな塗装に見えなくもないかなと(笑)

IMG_9986
IMG_9986 posted by (C)あず鉄
あかおびの返し。 なんとまた荒川車庫入庫運用でした...。

続行の三ノ輪橋行で荒川車庫まで追跡し...
IMG_9992
IMG_9992 posted by (C)あず鉄
車庫内のトラバーサーで転線する様子を見ることが出来ました。

IMG_9997
IMG_9997 posted by (C)あず鉄
バルブもできました。

IMG_9999
IMG_9999 posted by (C)あず鉄
最後は出庫前に7001号と7002号が並んだ状態で撮影ができました。


結局は入庫から30分程度で再度運用に戻っていきました。
この後も町屋二丁目であかおびを撮影して撤収しました。
(ミスカットなので割愛します)

幼いころから大好きな都電にまた1種類、ユニークな車両が増えたということで早速撮影してきたわけでありますが、
リバイバル塗装車を中心に思う存分撮影ができました。
また機会があったら都電行きます。


それでは!
(次回の更新は北陸遠征時になるかと思います)
2013-11-17 : てつどう! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

あず鉄

Author:あず鉄
訪問ありがとうございます。

あず鉄です。

Twitterはコチラ
https://twitter.com/azu_ts


主に鉄道撮影記です。
趣味:鉄道(撮影・乗り・模型)、野球(横浜DeNA)、アニメ鑑賞



撮影画像はフォト蔵に投稿していますので、記事で紹介していないものはこちらでご覧ください。

撮影機材:
Canon EOS 7D (2015.1~)
Canon EOS Kiss X3 (~2014.12)
EF-S55-250mm F4-5.6 IS
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
EF70-200mm F4L USM
EXTENDER EF1.4XⅡ



模型等はスマホ(iPhone5)で撮影してます。

地元路線:横浜線,京浜東北線,東海道線,横須賀線,京浜急行電鉄
よく行く路線:横浜線(地元)、東海道線など


声優の竹達彩奈さんがめっちゃ好きです。


Tetsudo.comとリンク組んでます。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村/
にほんブログ村
↑クリックお願いいたします。

リンクの際はこちらのリンクバーナーもご使用ください。
ご一報いただければこちらからもリンク設定させていただきます。




鉄道模型もやったりしてます。
201系中心に関東の通勤型電車とEF64-1000ばっかり集めています。



コメント待ってます(*^^)v
↓これに9400足してください・・・。

現在の閲覧者数:









ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR