横浜線沿線民。E233系6000番台好き。

ありがとう!さようなら!横浜線205系

朝5時半から地元の沿線に張り付いて撮ってきました。
いよいよ13年間ほどお世話になってきた横浜線205系ともお別れです。


前面LED化、D-ATC化、山手線からH27編成の転入、逗子行の廃止、パンタグラフのシングルアーム化
近頃では編成札のラミネート化、車番、号車札の事前撤去など様々な変化、思い出がたくさん残っています。

IMG_8049
IMG_8049 posted by (C)あず鉄
まずは646K 東神奈川行き

IMG_8058
IMG_8058 posted by (C)あず鉄
下り最終 747K 八王子行き

横浜線205系 最終列車
横浜線205系 最終列車 posted by (C)あず鉄
そして横浜線を走る最後の姿
上り最終 846K 快速大船行き

横浜線の運用で休日の唯一の運用であるため人気の高い列車でしたが、これまで撮ったことが無く、
最初で最後の205系の快速大船行き運用の撮影となりました。


205系は書ききれないほどたくさん思い入れがある車両です。
E233系の導入ペースに圧倒され、最後はあっという間においやられる形になってしまいましたが、
こうして大きな事故もなく引退を迎えられてよかったのではないかと思ってます。

書ききれない自分が悔しいですが、とにかく

今までありがとう。  そして
新天地でも 頑張ってほしい。

ただそれだけです。


ありがとう。。
2014-08-23 : てつどう! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

あず鉄

Author:あず鉄
訪問ありがとうございます。

あず鉄です。

Twitterはコチラ
https://twitter.com/azu_ts


主に鉄道撮影記です。
趣味:鉄道(撮影・乗り・模型)、野球(横浜DeNA)、アニメ鑑賞



撮影画像はフォト蔵に投稿していますので、記事で紹介していないものはこちらでご覧ください。

撮影機材:
Canon EOS 7D (2015.1~)
Canon EOS Kiss X3 (~2014.12)
EF-S55-250mm F4-5.6 IS
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
EF70-200mm F4L USM
EXTENDER EF1.4XⅡ



模型等はスマホ(iPhone5)で撮影してます。

地元路線:横浜線,京浜東北線,東海道線,横須賀線,京浜急行電鉄
よく行く路線:横浜線(地元)、東海道線など


声優の竹達彩奈さんがめっちゃ好きです。


Tetsudo.comとリンク組んでます。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村/
にほんブログ村
↑クリックお願いいたします。

リンクの際はこちらのリンクバーナーもご使用ください。
ご一報いただければこちらからもリンク設定させていただきます。




鉄道模型もやったりしてます。
201系中心に関東の通勤型電車とEF64-1000ばっかり集めています。



コメント待ってます(*^^)v
↓これに9400足してください・・・。

現在の閲覧者数:









ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR