横浜線沿線民。E233系6000番台好き。

横浜線E233系6000番台・京急新1000形 J-TREC出場

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年撮り始めは早速地元路線ネタとなりました。ついに横浜線新型車両の登場です!!


今日は京急新1000形1331編成の総合車両製作所出場試運転と、同じく総車出場の横浜線用E233系の出場試運転を撮影してきました。
京急新1000形 1331編成
京急新1000形 1331編成 posted by (C)あず鉄
金沢八景にて
6連の増備に伴い800形初期編成の去就が気になります...。
日中の総車出場は京急車くらいしか見ることができないと思いますので、珍しいものを撮れたと思います。


その後逗子線の神武寺駅へ
横浜線 E233系6000番台
横浜線 E233系6000番台 posted by (C)あず鉄
居ました(笑)
通学途中にH016編成の通電試験はしょっちゅう拝見していたので見慣れてしまいましたが、
いざ表に出てくるとかっこいいですね!

IMG_1752
IMG_1752 posted by (C)あず鉄
車両の中央部には路線ロゴ。


午後は逗子からの試運転を撮影しました。
横浜線 E233系6000番台
横浜線 E233系6000番台 posted by (C)あず鉄
試9720M
北鎌倉-大船にて
スカB線と被りギリギリでした。次回の出場は本郷台折り返しのみを狙って撮るべきですね...。

IMG_1841
IMG_1841 posted by (C)あず鉄
最後は本郷台からの折り返しを本郷台-大船間にて。
露出が無くてブレました。


明日もH016編成の撮影に行こうと思います!
2014-01-07 : てつどう! : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
関西にもこんなかっこいいのが来てほしいです。
関東のみなさんはいいですね。

明日は何時頃走るのですか?
2014-01-07 23:44 : FG67 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あず鉄

Author:あず鉄
訪問ありがとうございます。

あず鉄です。

Twitterはコチラ
https://twitter.com/azu_ts


主に鉄道撮影記です。
趣味:鉄道(撮影・乗り・模型)、野球(横浜DeNA)、アニメ鑑賞



撮影画像はフォト蔵に投稿していますので、記事で紹介していないものはこちらでご覧ください。

撮影機材:
Canon EOS 7D (2015.1~)
Canon EOS Kiss X3 (~2014.12)
EF-S55-250mm F4-5.6 IS
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
EF70-200mm F4L USM
EXTENDER EF1.4XⅡ



模型等はスマホ(iPhone5)で撮影してます。

地元路線:横浜線,京浜東北線,東海道線,横須賀線,京浜急行電鉄
よく行く路線:横浜線(地元)、東海道線など


声優の竹達彩奈さんがめっちゃ好きです。


Tetsudo.comとリンク組んでます。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村/
にほんブログ村
↑クリックお願いいたします。

リンクの際はこちらのリンクバーナーもご使用ください。
ご一報いただければこちらからもリンク設定させていただきます。




鉄道模型もやったりしてます。
201系中心に関東の通勤型電車とEF64-1000ばっかり集めています。



コメント待ってます(*^^)v
↓これに9400足してください・・・。

現在の閲覧者数:









ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR