FC2ブログ
横浜線沿線民。E233系6000番台好き。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

いすみ鉄道 キハ28・52に小変化

こんばんは。
早朝から車を借りて、千葉県はいすみ鉄道へ撮影に出掛けてきました。
平日にも関わらず、レストラン・キハの運行が予告されていたこともあり、以前から19日はいすみ鉄道と目をつけていました。

つい先日にキハ52側で踏切事故が発生、床下機器が一部損傷し、運行されるか心配していましたが、無事に運転されました...!
どうやら車両不足の関係もあってしばらくの間は平日の日中列車でもキハ28+52の編成で運行する予定だったようです。

朝8時に横浜を出発、アクアライン経由で1時間少々の道のりで512Dより撮影することができました。
いすみ鉄道 キハ28+52
いすみ鉄道 キハ28+52 posted by (C)あず鉄
大多喜-城見ヶ丘にて

また今回のいすみ鉄道の撮影でも雲が多いコンディションで...
困ったもんです。。。。

でも冠無しはやっぱりかっこいいですね!!

車で移動しまして、
いすみ鉄道 いすみ351
いすみ鉄道 いすみ351 posted by (C)あず鉄
久我原-総元のポイントへ。

いすみ鉄道 キハ28+52
いすみ鉄道 キハ28+52 posted by (C)あず鉄
キハ52単体のカットが一番しっくりきますね。
よーーーーく見ると踏切事故の傷跡が痛々しいですが...。

返しも近場で。
いすみ鉄道 キハ28+52
いすみ鉄道 キハ28+52 posted by (C)あず鉄
第四種踏切の「とまれみよ」のココ。
作例を見た瞬間、一目惚れして行ってみました。


いすみ鉄道 キハ28+52
いすみ鉄道 キハ28+52 posted by (C)あず鉄
方向幕が「THE いすみ鉄道」って感じでアレですが、この雰囲気は最高ですね。
キハ30が動いたりでもした際にはまた行きたいところです。

ところで、最初からなんとなく違和感があったキハ28の顔ですが、
いすみ鉄道の社長ブログによると正面の幌をキハ52から28へ付け替えたようです。

調べた限りではキハ52の塗装変更後は初のこと??

最後は大原方面へ向かって俯瞰を....。
という流れだったのですが、夏場で草がかなり生い茂っていて上っていける状態ではなかったので、
別アングルの中腹付近から撮ってみました。
516D 総元-久我原
516D 総元-久我原 posted by (C)あず鉄

キハ52も幌が無くなったことでなんとなく印象が変わった気がします。


おしまい。



最後にポッポの丘を見学してから帰ってきました。


今度こそ晴れの日にリベンジ!!
スポンサーサイト
2015-08-19 : てつどう! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あず鉄

Author:あず鉄
訪問ありがとうございます。

あず鉄です。

Twitterはコチラ
https://twitter.com/azu_ts


主に鉄道撮影記です。
趣味:鉄道(撮影・乗り・模型)、野球(横浜DeNA)、アニメ鑑賞



撮影画像はフォト蔵に投稿していますので、記事で紹介していないものはこちらでご覧ください。

撮影機材:
Canon EOS 7D (2015.1~)
Canon EOS Kiss X3 (~2014.12)
EF-S55-250mm F4-5.6 IS
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
EF70-200mm F4L USM
EXTENDER EF1.4XⅡ



模型等はスマホ(iPhone5)で撮影してます。

地元路線:横浜線,京浜東北線,東海道線,横須賀線,京浜急行電鉄
よく行く路線:横浜線(地元)、東海道線など


声優の竹達彩奈さんがめっちゃ好きです。


Tetsudo.comとリンク組んでます。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村/
にほんブログ村
↑クリックお願いいたします。

リンクの際はこちらのリンクバーナーもご使用ください。
ご一報いただければこちらからもリンク設定させていただきます。




鉄道模型もやったりしてます。
201系中心に関東の通勤型電車とEF64-1000ばっかり集めています。



コメント待ってます(*^^)v
↓これに9400足してください・・・。

現在の閲覧者数:









ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。