横浜線沿線民。E233系6000番台好き。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

東北へ行ってきた。

こんにちは。
9/8日~13日までサークルで東北へ行ってました。
ここでは後半の五能線~奥羽本線~左沢線の撮影を中心に書きます。

一泊目を岩手県・岩泉で泊まり、二泊目は青森へ。
IMG_2574
IMG_2574 posted by (C)あず鉄
この日の青森発のはまなすのHMが白なすでした!(レアらしい。)

翌朝はリゾートしらかみに乗って五能線へ。
IMG_2803
IMG_2803 posted by (C)あず鉄
名撮影地だったのですが、結局逆アンのクルージングトレインだけしか撮影ができず...。
どこでも撮れそうな写真になっちゃいました。

この日は結局列車に乗ってばかりで三泊目の秋田に向かって終了。
翌朝からは車移動で再度五能線へ。

IMG_3021
IMG_3021 posted by (C)あず鉄
まずは奥羽本線内での直通列車を。
五能線のヨンマル、ハマりますね。色が好きです。

IMG_3039
IMG_3039 posted by (C)あず鉄
その直後につがるの代走に入っている485系も。
青森の3000番台は初めて撮ったかもしれないです。

IMG_3160
IMG_3160 posted by (C)あず鉄
これ以降はがっつり五能線へ。
ほんとにこの路線はハマりそうです。

IMG_3211
IMG_3211 posted by (C)あず鉄
リゾートしらかみ橅編成。 新型車両の導入が発表されているので去就が注目されます。

IMG_3284
IMG_3284 posted by (C)あず鉄
ここの2枚はどちらとも岩舘-あきた白神の撮影地です。
2枚目に関してはもっと広角に撮ってみるのもありだったかもしれません。
(それとショベルカーが気になる...)

IMG_3325
IMG_3325 posted by (C)あず鉄
ここはお立ち台通信にも掲載されていた撮影地です。
タラコ色が来ることは分かっていたのですが、後ろでした。。

IMG_3374
IMG_3374 posted by (C)あず鉄
姿が消えたと思ったらまた出てきました。
これぞ五能線って感じですね。

それにしてもすごいところ走ってますね。

IMG_3525
IMG_3525 posted by (C)あず鉄
夕方は深浦方面へ。
海沿いを青池が進みます。

IMG_3552
IMG_3552 posted by (C)あず鉄
一日雨だったり曇りっぱなしで期待していなかったのですが、ここにきて太陽がでました。
この絶景は本当に感動しました。すごい!!

IMG_3629
IMG_3629 posted by (C)あず鉄
深浦で交換したくまげらも。
夕焼けが良く似合います。

次回は奥羽本線110周年関連列車と、左沢線のSLについて書きます。
2015-09-14 : てつどう! : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
橅編成だ!!

くまげらの色の感じも僕は好きです…
2015-09-18 00:32 : 京葉通快E233 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あず鉄

Author:あず鉄
訪問ありがとうございます。

あず鉄です。

Twitterはコチラ
https://twitter.com/azu_ts


主に鉄道撮影記です。
趣味:鉄道(撮影・乗り・模型)、野球(横浜DeNA)、アニメ鑑賞



撮影画像はフォト蔵に投稿していますので、記事で紹介していないものはこちらでご覧ください。

撮影機材:
Canon EOS 7D (2015.1~)
Canon EOS Kiss X3 (~2014.12)
EF-S55-250mm F4-5.6 IS
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
EF70-200mm F4L USM
EXTENDER EF1.4XⅡ



模型等はスマホ(iPhone5)で撮影してます。

地元路線:横浜線,京浜東北線,東海道線,横須賀線,京浜急行電鉄
よく行く路線:横浜線(地元)、東海道線など


声優の竹達彩奈さんがめっちゃ好きです。


Tetsudo.comとリンク組んでます。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村/
にほんブログ村
↑クリックお願いいたします。

リンクの際はこちらのリンクバーナーもご使用ください。
ご一報いただければこちらからもリンク設定させていただきます。




鉄道模型もやったりしてます。
201系中心に関東の通勤型電車とEF64-1000ばっかり集めています。



コメント待ってます(*^^)v
↓これに9400足してください・・・。

現在の閲覧者数:









ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
