横浜線沿線民。E233系6000番台好き。

生きてます

地震がありましたが、あず鉄は帰宅難民になっていました。

地震当時は学校で部活をしていて、しばらく余震が続いた後、
とりあえず大船まででも歩こう思い、歩きました。
鎌倉市内は停電で大渋滞。コンビニ等も長蛇の列でした。
大船に着いたところで動く列車はなし。
とりあえず寒かったので東海道線車内で数時間待機していました。

数時間後、駅のアナウンスで「本日中の運転再開はなし。」と流れました。
仕方ないのでとりあえず北鎌倉までもう一度歩いて戻りました。
停電で暗くなると星もよく見えるんですね。
北鎌倉に着いてなんとか親と連絡がしたかったので、公衆電話で連絡をとりました。

その後、北鎌倉に停車中のE217のグリーン車で待機。
すると電気系統の安全点検をするため電源を落とすことになり、
近隣小学校の体育館で一夜を明かすことになりました。

...が。なんとたまたま部活の先輩のお宅が近くでお父様と先輩が
迎えに来てくれた上に一泊させていただけることになりました。

命拾いした~(^_^;)

本当に感謝の気持ちでいっぱいですm(._.)m

今朝は大船駅まで車で送っていただきました。
本当にありがとうございます(;_;)

それでお昼前にやっと家に帰れました。

今後しばらくは家から出たくはありませんね...

東北の被災者の皆様、とても大変な状況だと思いますが、
頑張ってください。
少しずつでも募金したいと思っております。
スポンサーサイト
2011-03-12 : みぶんるい! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あず鉄

Author:あず鉄
訪問ありがとうございます。

あず鉄です。

Twitterはコチラ
https://twitter.com/azu_ts


主に鉄道撮影記です。
趣味:鉄道(撮影・乗り・模型)、野球(横浜DeNA)、アニメ鑑賞



撮影画像はフォト蔵に投稿していますので、記事で紹介していないものはこちらでご覧ください。

撮影機材:
Canon EOS 7D (2015.1~)
Canon EOS Kiss X3 (~2014.12)
EF-S55-250mm F4-5.6 IS
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
EF70-200mm F4L USM
EXTENDER EF1.4XⅡ



模型等はスマホ(iPhone5)で撮影してます。

地元路線:横浜線,京浜東北線,東海道線,横須賀線,京浜急行電鉄
よく行く路線:横浜線(地元)、東海道線など


声優の竹達彩奈さんがめっちゃ好きです。


Tetsudo.comとリンク組んでます。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村/
にほんブログ村
↑クリックお願いいたします。

リンクの際はこちらのリンクバーナーもご使用ください。
ご一報いただければこちらからもリンク設定させていただきます。




鉄道模型もやったりしてます。
201系中心に関東の通勤型電車とEF64-1000ばっかり集めています。



コメント待ってます(*^^)v
↓これに9400足してください・・・。

現在の閲覧者数:









ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR